- トナー買取編
- 卸販売編
- メルカリ・EC 卸販売編
- トナー卸販売編
- 配送は可能ですか?またその際の送料は別途必要ですか?
-
主に「佐川急便」で発送させて頂きます。(沖縄県は「ゆうパック」を利用します。)地域やサイズにより「ヤマト運輸」や「ゆうパック」を利用する場合もございますが、原則「佐川急便」を利用いたします。 そのため、荷物の到着に日数を要する場合もございます。予めご了承下さい。お買い上げの税抜金額の合計が、下記の弊社指定金額以上でしたら送料は弊社にて負担いたします。
【北海道~九州へのお届け】 50,000円以上(税別)
【沖縄県へのお届け】 100,000円以上(税別)上記指定金額に満たない場合、送料のご負担をお願いいたします。送料については、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売について』のページより送料の項目をご確認ください。
- 支払いはどのようになりますか?
- ご注文の都度お支払をお願いいたします。ご注文→在庫確認→在庫確保の連絡→ご入金→発送の流れになります。
お支払方法については、●銀行振込●店頭でのお取引(現金引換え)のどちらかになります。 なお、銀行振込の際の振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
振込先口座:PayPay銀行 本店営業部 普通 3052469 株式会社トライス
- 返品や交換は可能ですか?
- 誤発注等、お客様ご都合による返品・交換は一切お受けしておりません。型番、色指定等にご注意下さい。
ただし、納入商品に破損、初期不良があった場合、弊社ミスによる誤納があった場合に限り返品、交換をお受けいたします。納品より1週間以内にご連絡ください。
弊社に在庫のあるものについては、交換商品をすぐにお送り致します。交換在庫のないものに関しては返品、返金にて対応させて頂きます。 - 在庫リストにない商品の注文はできますか?
- 在庫品のみの卸販売ではありますが、取り寄せ出来る場合も稀にあります。 お問い合わせ下さい。
またヤフオク・メルカリでよく売れている商品で エクセルの在庫表に載ってない商品でもお探しの商品がございましたらご希望価格と画像をお送りください。
取引先等に問い合わせて有りましたら見積をさせて頂きます。
在庫表に無い商品のお問い合わせは大歓迎です。 御気軽にお問い合わせ下さい。 - 『エクセルの在庫表』の画像をヤフオク・メルカリ出品で使用してもかまいませんか?
- そのままご利用頂いて大丈夫です。 再度撮影する手間が省けるように出来るだけ詳しい画像をUPしていきます。
- 販売価格の設定は自由ですか?
- はい、販売価格はお客様の相場観でお決めください。 ただ、同じ商品を売っている方が複数いた場合は、 最安値を更新する安値で出品してしますと価格競争になります。 最安値の方と同額で出品されるのが得策です。
在庫表の『上代』が推奨販売価格ですので御参考にしてください。 - スマホでダウンロードしたエクセルが何処にあるか分かりません
- ■iPhone や iPad
①ファイル App を開きます。
ホーム画面に青いファイル App のアイコンがない場合は、
ホーム画面の中央から下にスワイプして、ファイル App を検索してください。
②「ブラウズ」タブをタップします。
③「iCloud Drive」をタップします。
④「ダウンロード」フォルダをタップすると、ダウンロードしたファイルが表示されます。■Android
①デバイスの Files アプリ を開きます。
ホーム画面に無い場合は、『すべてのアプリ』から探して下さい。
②ファイルのカテゴリが表示されます。
③名前、日付、サイズで並べ替えるには、
ファイルのカテゴリ 次に その他アイコン その他 次に [並べ替え] をタップします。
④目的のファイルをタップして開きます。 - 注文はどのようにすればいいですか?
- 会員登録(無料)完了後、ページ上部の『卸ログイン』より在庫リストをご確認のうえ、メールでご注文ください。
詳しくは、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売について』のページにてご確認ください。 - スマホでエクセルが見れますか?
- 無料版のスマホで使えるMicrosoft Excelアプリを入れて頂けますと見れますし、ファイル閲覧だけでなく基本的な編集もできます。
ダウンロードした在庫表は一旦スマホに保存して頂き
エクセルに『ご注文数』と『御氏名または御社名』を入れてLINEかメールでお送り下さい。
ファイル名を日付の数字と『御氏名または御社名』(例:20240101佐藤.xlsx)にご変更して頂けましたら分かり良いです。 - 少量、少額の注文(化粧品 1点のみなど)にも対応できますか?
- 店頭でのお取引であれば対応は可能です。配送をご希望される場合でも可能ですが、お買い上げの合計金額が税別で5万円未満(沖縄県は10万円未満)の場合、別途送料が必要となります。
送料については、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売について』のページより送料の項目をご確認ください。 - 注文はどのようにすればいいですか?
- 会員登録(無料)完了後、在庫リストをご確認のうえ、メールまたはFAXにてご注文ください。
詳しくは、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売方法のご案内』のページにてご確認ください。
- 送料は必要ですか?
- お買い上げ金額の合計が、下記の弊社指定金額以上でしたら送料は弊社にて負担いたします。
【北海道~九州へのお届け】 50,000円以上(税別)
【沖縄県へのお届け】 100,000円以上(税別)送料については、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売について』のページにてご確認ください。
- 在庫リストの更新はいつですか?在庫数はリアルタイムで更新されますか?
- 在庫リストの更新は、平日(月~金)1日1回(午前中)です。土日、祝日の更新はありません。
リアルタイム更新ではありませんので、ご注文をいただいた際に欠品、不足となっている場合もございます。予めご了承ください。
- 注文から納期はどのくらいかかりますか?
- 当社営業日 15:30までにご注文確定となりました場合、当日に発送させていただきます。それ以降の場合、翌営業日の発送となります。
主に「佐川急便」でのお届けとなります。(沖縄県は「ゆうパック」を利用します。)地域やサイズにより「ヤマト運輸」や「ゆうパック」を利用する場合もございますが、原則「佐川急便」を利用いたします。 お客様からのご指定はお受けしておりません。ご了承下さい。またトナー、インクは航空便での輸送はできませんので陸送となり、お届けまでにある程度の日数を要する場合もございます。予めご了承ください。弊社(高知県)からの発送で、中国・関西は1日(翌日)、東海~北陸・九州は2日(翌々日)、北海道・沖縄は3日~5日が目安となりますが、天候や交通事情、運送会社都合により遅延が発生する場合がございます。予めご了承下さい。
- 月末締め翌月10日払いにできませんか?
- お支払いは、1回のご注文につき、銀行振込または代金引換でお願いしております。何卒ご了承ください。
お支払い方法については、メニューバーより『卸販売』>>『卸販売方法のご案内』のページにてご確認ください。
- インボイス制度における適格請求書発行事業者ですか?
-
インボイス制度に関して、弊社は適格請求書発行事業者の登録が完了しております。
適格請求書発行事業者登録番号:T4490001002240
下記の「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=4490001002240